前回の続きから3ページ目を見て行きましょう。 なるべくリズミカルに3回の上昇アルペジオのフレーズを技術的に捉えます。 各フレーズ=グループで和音が2つ、3つと考えてポジションの移動を意識。 和音を分散させて→段々ポジション移行の時間を減らして行きます。 指くぐりは手が傾くので避けて鍵盤に垂直に保てるポジション移動の奏法で。 軽く回すアクションを入れて、移動の抵抗を減らすため手は丸く小さく。 左の低いバス音は右のどの音符と合わせるかしっかり確認しましょう。 左右の合わせたい音でストップする練習が指の記憶のために効果的です。 技術的な練習はストレスにならないよう明るい気分を意識して。 ポジション移動のコントロールは鍵盤上のグループを落ち着いてよく見て。 アルペジオは流れてしまわないようリズム感を忘れずに拍を感じながら。 3回目の長いアルペジオは時間を取って。ペダルは踏み替えタイミング注意。 疲れた時には親指にアクセントをつけて弾きやすさを意識しましょう。 アルペジオは勢いで速く弾かずにゆっくり落着いて捉えると掴みやすいです。 3ページ目はポロネーズのリズムの後ペダルでH durのショパンの世界に移行。 始めは+から段々と−へ、装飾音は引っ張る奏法で美しく弾きましょう。 交差の部分の表現はfで力強くまたは優しく、異なる可能性を試し選びます。 トリルを<>でテーマに戻るときは自由にルバートを意識して。 中間部の前はritでゆっくり、たっぷり時間をかけて次への準備をします。
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